SSブログ

JR小山駅きそば 中沢製麺 臨時販売会 [栃木]

kisoba2023.jpg

2022年1月に惜しくも閉店してしまった小山駅構内のきそばですが、運営していた中沢製麺が特別に2日間だけ小山駅構内で特別販売会を開きました。

“きそば”に使われていたそばやうどん、つゆ、かき揚げの他、中沢製麺製のラーメンなども販売されていました。実際に使われていたどんぶりやプリンも販売されていたのですが、行ったときには既に完売でした。購入客も次から次へ訪れていて、情報によれば“きそば”の麺類も18時ころには完売してしまったのだとか。大人気ですね。

他にも会場では、“きそば”のつゆを温めて振る舞ってくれたり、販売所の裏手には写真のように往時の機器が展示されていたりしていました。券売機は通電してくれています。販売を手伝っているJR社員は若手でしょうか、楽しんで参加されているようでした。“きそば”はみんなに愛されていたように感じます。

このイベントに先んじて構内のきそばの建物が解体されたようですが、だからこそ券売機や看板がここに展示されたということでしょう。

やはり駅常設店舗がなくなってしまったのは残念でなりません。

自分もたくさん買って帰ってきて、これから食べる予定です。あわよくば、年越しそばにしようかと思ったのですが、大きな問題に直面しました。そこまで賞味期限が持たないのです。これはまた年末に栃木市の店舗まで買いに行かないといけないのかも知れません。


中沢製麺 臨時販売会

12/15 15~20時, 12/16 11~18時

会場は小山駅改札内です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。