SSブログ

日産自動車 しらさぎ祭り [栃木]

DSC4260re.jpg

日産自動車栃木工場[車(セダン)]でしらさぎ祭りが行われました。

今年は栃木工場40周年記念と言うことを大々的に宣伝しています。

この祭では工場の敷地の一角に露店などのイベントスペースを設けたり、生産している自動車についての情報が公開されました。

露店の方は広い敷地の中に日産の関係者と思われる方がさまざまな店を出していましたが、栃木らしく餃子があったり、スリランカカレーがあったりと趣向に凝っていました。

幾分涼しかったのでホットコーヒーがあったのも良かった点です。

展示の方はスカイラインGT-Rがたくさん並べられていました。

その他にも右にハンドルを切ると左へ曲がる「あべこべ車」の体験乗車のコーナーもありました。

頭の体操になるでしょうが、慣れると普通の運転時にも間違いそうです。

 

なかなか大きなイベントでした。

しかし、昔の車も一台くらいは展示してあると良かったように思います。

会場へはおもちゃのまち駅、石橋駅もしくは真岡駅から無料バスが運行されました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3