SSブログ

打倒コロナ アマビエ酒で消毒を!? [京都]

各地で緊急事態宣言が解除され、ようやく日常を取り戻す流れができてきました。

これで再び感染者が増加することなく、発生が抑え込めればひとまず安心です。

もっとも、それは国内だけの観点であって、海外との交流が復活すれば、また海外からの再導入の不安がやってはくるのですが。


さて、早期の収束には妖怪のアマビエの効果があったのかもしれません。

前回の記事でも取り上げましたが、様々な商品や取り組みにアマビエが登場しています。

京都の由緒ある酒造メーカーである齊藤酒造(英勲ブランド)でもアマビエのお酒が発売されていました。

amabiesyu2.jpg

せっかくですので購入して飲んでみましたが、純米吟醸だけに甘みの強い口当たりの良い日本酒でした。


ちなみに、先日のおばこアマビエセットにもアマビエイラストの入った日本酒(出羽の冨士)が入っていました。

amabiesyu1.jpg

バリエーションが豊かなアマビエのイラストですね。

もちろん、ここで紹介したもの以外にもアマビエイラストの日本酒は売られています。


日本酒ですからアルコール度数は15%程度です。

コロナウイルスの消毒には55%以上のアルコール(エタノール)濃度が必要とのことですので、直接打倒はできませんね。

コロナ打倒後の祝杯として使うのには適していると考えられます。



英勲 純米吟醸酒アマビエ

720mL 2200円 (完売)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。