SSブログ

EBeanS ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 [宮城]

eva2.jpg

まさか巡回展がまだ開催されているとは知りませんでした。

2013年末に上野の森美術館で開催されていた「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が現在は仙台駅前で開催されています。

作品の息も長いですが、展示の息も長いです。



既に見た展示ですので、新しい発見は無いと思いましたが、つい興味で入ってみました。

展示はほぼ同じでしょう。

3年近く前のことですので詳細は覚えていませんが、概要は一緒です。

全ての刀の展示の写真を撮ることができるのも同じです。

今回の仙台巡回展は観覧者がかなり少ないので周りを気にすることなく、気に入るまで写真を撮ることや、じっくり刀を観察することもできます。

東京展でゆっくり見られなかった方や見そびれた方にもオススメです。


展示会場出口のグッズ売り場もたくさんの品揃えがあり、つい散財してしまいました。

この後は三重県に行くようですので、まだ見る機会があるかもしれません。



EBeanS ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

~5/7 (平日)13:00〜18:30 (土日祝)11:00~18:30 一般900円 大高生700円

最寄り駅は東北本線などの仙台駅です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0